プクプクプーちゃん育児絵にっき

デカイ子必見、2016年秋生まれのプクちゃんの育児・成長記録マンガ。北海道に住んでます。

MENU

大人の手足口病で私がやった発疹(痒み)を抑える処置と、口内炎でも食べれる栄養食品を紹介します

大人の手足治病にかかったフェニックスA子です。 発病(発熱)から比較的治る(食べ物が食べられる)まで、実に10日かかりました・・・。 その間、発疹と喉中の口内炎で何も食べれずに苦しんだので、どんなものを食べて過ごしたか(栄養をとったか)、かゆみ…

フェニックスA子とかいう人物

少し前に、自己紹介系の記事が流行っていたようなので、今更ながら書きます。 どんなことやってたか〜とか、そんな感じですね。

大人だけど手足口病にかかった(赤ちゃんのが移った)

みんなーー!元気ーーーー!? A子お姉さん(37)は手足口病にかかったよぉーーーー!! 40度の熱が30時間続いた後にブツブツがでてきました。喉が何かものすごい違和感で流動食しか飲み込む気がしません。 痛い。 ただいま3日目です。 症状と対処法を記…

妊娠中に買った宝くじ(スクラッチ)で100万円当たった話

妊娠中は運が良くなる、というジンクスをよく聞きます。私がプクちゃんを妊娠中に、実際に宝くじを買ってマジで100万円当たったという話。

初めて寝たくなくて泣いた日(プクちゃん育児まんが:4ヶ月その2)

寝てくれないと、あれもできないしこれもできないとイライラしてました。 そしたらますます寝ない。 そんな時は逆に起こしましょう。

4ヶ月検診時点で腰を痛めていた(プクちゃん育児まんが:4ヶ月その1)

4ヶ月検診に来ました。重すぎでした。

赤ちゃんに風呂で股つき浮き輪を使っていたら逆さま転覆して溺れた話。

赤ちゃんをお風呂に入れるとき、浮き輪を使うなら放置してはいけません。一瞬で沈みます。首浮き輪でも、股つき浮き輪でもです。

赤ちゃんと初めてのお泊まり(プクちゃん育児まんが:3ヶ月その8)

3ヶ月目にはじめてホテルに行きました。

自分の声で遊ぶ赤ちゃん(プクちゃん育児まんが:3ヶ月その7)

機嫌がいいと一人であーう〜あーうー言うようになりました。たまにキェーッていいます。

バウンサーから発射される赤ちゃん(プクちゃん育児まんが:3ヶ月その6)

ベルトはつけないと危ないよ。

プライバシーポリシー