読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プクプクプーちゃん育児絵にっき

デカイ子必見、2016年秋生まれのプクちゃんの育児・成長記録マンガ。北海道に住んでます。

MENU

夫婦が仲良く暮らすために、能力バランステストを試してみました。

私のおうちでは、私と夫が全くもって真逆のタイプであるため、いつも相手が宇宙人にみえるという事態が起こります(お互いにです(笑))

 

私は、南の生まれで夫は北の生まれです。

私は理系で、夫は文系です。

ゲームやると大体全く違うキャラを選びます。

遊ぶ時は楽しいです。

でも、意見の食い違いはいつもです。

それなりに、仲良く暮らしています。

 

コツは、それぞれの得意な能力を伸ばす方向に生きていこう、というもので、これは子育てにとっても、たいへん重要な話です。

私のテキスト系ブログの方に、詳しくは記載しました。

(ブクマなどは、できれば下記のほうにつけていただくと、幸いです。)

 

kitasumu.com