プクプクプーちゃん育児絵にっき

デカイ子必見、2016年秋生まれのプクちゃんの育児・成長記録マンガ。北海道に住んでます。

MENU

泣き入りひきつけ(憤怒けいれん)(プクちゃん育児まんが:0才0ヶ月その7)


スポンサーリンク

f:id:shezerfox:20170301160056j:plain

ギャン泣きさせたら大変なことになった。冗談じゃなく死んだかと思った。ぜひ知って欲しいです。

 

 

f:id:shezerfox:20170301160102j:plain

f:id:shezerfox:20170301160108j:plain

「息吐いたまま吸わない」です。

泣き入りひきつけ(憤怒けいれん)っていうらしいです。

ぎゃあーーーって言った後、息を吸ってからまた「ぎゃー」って言うじゃないですか。
「ぎゃーーー・・・」のまま固まってるんですよ。

5秒〜10秒くらいだったと思うけど、永遠に感じた。

あとで調べたら、別に死なないそうなんですが。
めちゃくちゃ怒ったりした時に、たまになる子がいるみたいです。
熱けいれんの、怒り番??

おばあちゃんズに話したら、小さいのにたいしたもんだね・・って言われた。もう少し大きくなって、自己主張が激しくなってから起こるものらしいですね。

この件は完全に私が悪かったんだけど、ちょっとくらい泣かせてもいいやと思っちゃったんですよね・・

対処法としては、けいれんしてる秒数を数えて見守るしかないらしいです。
ゆすったりせずに。


プクちゃんの場合は、放って置かれて怒っちゃったので、抱きかかえたら治りました。
その後、酸素不足で白くなってたけど・・・。

それからは、あまり泣かせないように、ビクビクしながら育てましたねー・・
今は呼吸器官も強くなったので、多分大丈夫です。

何も知らずにこれ起こったら、大パニックで救急車ですよ。
ネットで色々調べて、やっとみつけたときは安心しました。

腹が減ってブチギレなんてほんと・・ 泣かせた時間は30分超えてたもんな〜。
たいしたもんです。

プライバシーポリシー