
プクプクプーちゃん育児絵にっき

デカイ子必見、2016年秋生まれのプクちゃんの育児・成長記録マンガ。北海道に住んでます。

プクプクプーちゃん育児絵にっき。プクちゃんの育児マンガと日記です。

授乳は超腹減る(プクちゃん育児まんが:1ヶ月その1)

育児マンガ-生後1ヶ月

f:id:shezerfox:20170305121453j:plain

完母なんだけどめちゃくちゃ飲む。食べたぶん全部もってかれる。

 

スポンサーリンク
 

f:id:shezerfox:20170305121458j:plain

 生まれた時から、たいして出もしないおっぱいを一生懸命吸ってくれる子だったんですが、出はじめてもその勢いは増すばかり。

ぎゅっぎゅぎゅっぎゅ飲みます。飲みすぎて吐くけどまだ飲みます。
最初は、満腹中枢ないらしいんで、適度にやめさせてましたが・・・

授乳中の1日の消費カロリーは、だいたい上乗せ500ちょいで個人差あるらしいんですが、確実にもっと飲んでたと思う。

成長曲線はガンガン更新中です。 

最初はおやつで凌いでたんですけど、あまりに腹が減るし、おやつじゃカロリー高いしで、仕舞いにはおやつではなく白米を食べるようになりました。

白米と明太子とか。白米とごましおとか。卵かけごはんとか。
(三度の食事はおかずも食べます)

完母のためには、お菓子はだめ!ってのが常識らしいですけど、まあ、無理だよね。お菓子食べるよね。

産後の入院中は、分娩で結構な血を失ったので、貧血で肉がほしくて死にそうでした。 で、病院食とは別にステーキ弁当を買って来てもらい、さらにミスドを食べまくり(病院のご飯も食べる)。
そして退院時は病院から出れたことが嬉しくて、その足でマクドにいってポテトやバーガーを食いまくり。

結果、退院してわずか3日で乳腺炎で高熱出して病院に逆戻りしました・・(笑)

それからは、乳腺炎に注意しながらだけど、やっぱり食べてましたね。

今回は食べる話ばっかりです。