
プクプクプーちゃん育児絵にっき

デカイ子必見、2016年秋生まれのプクちゃんの育児・成長記録マンガ。北海道に住んでます。

MENU

赤ちゃんが泣き止む動画を試して見た。(プクちゃん育児まんが:0才1ヶ月その3)

f:id:shezerfox:20170307201324j:plain

 

 ふかふかカフカのうたの動画を流すと泣き止みます。

 

 

スポンサーリンク
 

f:id:shezerfox:20170307201330j:plain

ネットで「ふかふかカフカのうた」を聞かせると泣きやむらしいという情報を見つけました。
試して見たら、ほんとうに泣き止んだ!

これは凄い。

調子にのってやっていたら、なんかだんだんブッブブッブ言い出して・・・

いちおうこの歌は、赤ちゃんを泣き止ませることを研究して作られた歌らしいです。
元々はロッテのお菓子のCMソング?なんですけど、専門の人が音の周波数とかを考えて作ったそうで。

「赤ちゃんはこういう音がなると、なんだろう?と思って泣き声を止める。この歌は「なんだろう?」と思う音を立て続けに流しています」

って説明がありました。

だからか、声が出せない感じでプルプルしててちょっとかわいそうだった・・(笑)

でも、効果テキメンなので、ぜひ使って見てください。(ググったらyoutubeとかにある)