
プクプクプーちゃん育児絵にっき

デカイ子必見、2016年秋生まれのプクちゃんの育児・成長記録マンガ。北海道に住んでます。

プクプクプーちゃん育児絵にっき。プクちゃんの育児マンガと日記です。

新生児がいると朝ごはん難しい(プクちゃん育児まんが:1ヶ月その4)

育児マンガ-生後1ヶ月

f:id:shezerfox:20170307201347j:plain

新生児がいると、朝ごはんを食べるのがものすごく難しいという話。 

 

 

スポンサーリンク
 

f:id:shezerfox:20170307201353j:plain

生まれてからしばらくは、おばあちゃんが手伝いに来てくれていたんですけど。

帰って夫と二人になってからは、朝ごはん食べるのがとにかく難しかったですね・・
先日の泣き入りひきつけから、ギャン泣きさせるとやばいかも、という思いもあったし。

朝になると腹が減り過ぎてエネルギー切れになって、なんかもう作る気起きない。
前日からつくっておけば〜 みたいな余裕もなくて。

結局、2ヶ月になる前くらいまでは、前日にサンドイッチ買ってきてもらって、それを食べてました。
昼はなんとか適当なもんを調理して(レンチンとか)、夜は作ってました。
1日かけて隙間時間に夜ご飯を作る生活・・・(笑)

野菜切るだけして中断、とか、細切れ料理。鍋に入れて煮たら終わり系のやつが多かったです。
それなら手が離せるので。

夫が「俺の朝飯はどうすんの?」とか言わないタイプで本当よかったです・・。

余裕がでてきたのは、2ヶ月過ぎたあたりからかな〜
メリーさんで一人でウキウキしたり、一人遊びができるようになったら、少しは手を離せるよういなりました。

完母でご飯たべれないのはほんと辛いので、できるだけ楽に食事ができるように工夫したいです。