プクプクプーちゃん育児絵にっき

デカイ子必見、2016年秋生まれのプクちゃんの育児・成長記録マンガ。北海道に住んでます。

MENU

赤ちゃんの保湿クリームの正しい塗りかた(プクちゃん育児まんが:0才1ヶ月その7)


スポンサーリンク

f:id:shezerfox:20170312214342j:plain

保湿クリームの塗りかたがパパとママで全然違うという話。

 

 

f:id:shezerfox:20170312214348j:plain

ほら・・・ママは本能的にどこまでやっても大丈夫かって、分かってるっていうから・・(フォロー)

保湿クリームを手のひら全体に広げて、一気に塗っちゃおうと思ってたんですよね。
ちょっと、絵がクマちゃんだからイマイチ伝わらないけど、耳の方まで一緒に塗ろうと思ってたんです(笑)

パパにやってもらったら、すごく丁寧に塗っててこっちが焦った。

保湿クリームはアトピタを使ってます。最初の頃はツルツルお肌だったのに、今5ヶ月に入ったところで湿疹がどんどん増えてきて大変・・;;
離乳食始めたからってのもあるかな〜。

最初のうちは、アトピタ塗ったら綺麗になっていたのにな。 首のシワにミルクがつまって肌荒れしてたので、そういうところに一生懸命塗ってました。