
プクプクプーちゃん育児絵にっき

デカイ子必見、2016年秋生まれのプクちゃんの育児・成長記録マンガ。北海道に住んでます。

プクプクプーちゃん育児絵にっき。プクちゃんの育児マンガと日記です。

バウンサーは神アイテムだった(プクちゃん育児まんが:1ヶ月その8)

育児マンガ-生後1ヶ月

f:id:shezerfox:20170314223348j:plain

このころは、育児が少しでも楽になるアイテムならなんでも欲しかった。 

 

スポンサーリンク
 

f:id:shezerfox:20170314223355j:plain

バウンサーは、メリーと並んで買ってよかったアイテムですね。

抱っこと似た環境を作れるので、赤ちゃんも安心するみたいです。
うちはベビービョルンのバウンサーを買いましたが、用途としては

  • ご飯の間置いておく
  • お風呂まちの間、脱衣所に置いて、ママが体をあらってる間待たせておく
  • 意外とねんねする(1〜2時間寝ることも)
  • うんちキバり場所

といったところです。
お風呂待ちは、あまり得意じゃなかったかな〜 泣く・・・

最後のキバり場所は、口コミでもよく言われていますね〜(笑)
かなりの確率で背中漏れしますけど。
1〜2ヶ月の首が座っていない時は、バウンサーで寝てくれると、本当に助かりました。

体の負担になるから、バウンサーじゃ寝ちゃだめ!っていう意見も見ますけど、そのくらいなら多分大丈夫。

今は5ヶ月だけどお風呂上がりにはバウンサーにバスタオルを敷いて、脱衣所に置いています。
風呂上がりに、まずそこに置いて、バスタオルで包みます。

もう、コロコロ転がって寝返り遊びするから、バウンサーは普段づかいでは、あまり使わなくなって来たかな。 でも、非常にあって助かったアイテムです。