プクプクプーちゃん育児絵にっき

デカイ子必見、2016年秋生まれのプクちゃんの育児・成長記録マンガ。北海道に住んでます。

MENU

赤ちゃん連れで外食(回転寿司)する方法(プクちゃん育児まんが:2ヶ月その8)


スポンサーリンク

f:id:shezerfox:20170421114904j:plain

赤ちゃん連れでも、外食したい!ベビーカーと授乳ケープがあればok。 

 

 

f:id:shezerfox:20170421114918j:plain

 

行儀が悪いとかはもう、気にしない。

私は回転寿司が食べたかったんです・・・

ファミリー向けにやさしいお店を選べば、ベビーカー入店大丈夫なところも多いと思います。
私が好きなのは魚米。あと、びっくりドンキーはちょっと通路狭いので、ベビーカーは席によるかな・・・

他には、席がベンチなところが良いですね。ベンチで、机と背中との距離がないと、赤ちゃんだっこがスペースなくてかなりキツイ。

魚米はボタンで注文できて、出てくるのも早いし、家族づれや赤ちゃん連れがとても多いです。
みんな、子連れは同じ場所に集まるんだなぁ〜って思いました(笑)

ベビーカーについては、車社会なんで小さいうちはいらないかな〜って思ってたんですよ。
抱っこひもでいいかなって。

でも、プクちゃんの成長速度が早すぎて、2ヶ月後半には7kgくらいあったんで、これはB型ベビーカーまでは抱っこ紐じゃもたないなと・・

結局、お散歩もベビーカーなので、買って良かったです。
できれば、一歳までこれに乗りたいけど、どうかなぁ〜・・・。

赤ちゃん連れの外食、ママの気分転換のためにも、ぜひオススメしたいです。

ちなみに、私が購入したのは、Sweet Mommyの授乳ケープです。

 

授乳ケープについての記事はこちら。

kitasumu.com