プクプクプーちゃん育児絵にっき

デカイ子必見、2016年秋生まれのプクちゃんの育児・成長記録マンガ。北海道に住んでます。

MENU

産後は髪が短い方がいいと言われる理由(プクちゃん育児まんが:3ヶ月その2)


スポンサーリンク

f:id:shezerfox:20170426160633j:plain

長くてもいいかなーって、思ってたんですけどね。切りました。

 

 

f:id:shezerfox:20170426160637j:plain

超楽になりました。早く切ればよかった。

産前は、別に切らなくてもいけるでしょ〜って、思ってたんですけど。 授乳しようと思うと、髪が落ちて来るのがめんどくさすぎました。

毛先が、赤ちゃんの目に入っちゃったら困るしね。

何より、冬だったので乾かすのが本当に大変で・・・

待てないの可哀想だし、先に赤ちゃんの授乳すると冷たくて風邪ひくし。

産後は抜け毛が多くなって禿げるっていうのも、怖かったですしね〜・・ (結局抜け毛は多かった)