プクプクプーちゃん育児絵にっき

デカイ子必見、2016年秋生まれのプクちゃんの育児・成長記録マンガ。北海道に住んでます。

MENU

4ヶ月検診時点で腰を痛めていた(プクちゃん育児まんが:4ヶ月その1)


スポンサーリンク

f:id:shezerfox:20170731092932j:plain

4ヶ月検診に来ました。重すぎでした。

 

 

f:id:shezerfox:20170731092942j:plain

 

米袋10キロと同等。

まだ寝返りし始めたばかりで、自分で動けない子がこれだけの重さだと、母親の腰にきます。

最初は正しい持ち上げ方を知らなくて、先生がやってるみたいに座ったままで抱えていたんですね。

そしたらすぐ腰がいった(笑)

 

正しくは、「プリケツで背筋を使って持ち上げる」だそうです。

オリンピックの重量上げのポーズですね。

 

背筋は伸ばす、骨盤は起こす、腰のあたりは反らす感じで背筋を使って赤ちゃんを持ち上げる。

 

座ったままじゃだめで、重量上げみたいに最初に膝を立てて、ガニ股でプリケツで持ち上げるのがいいんですが、これがひどい姿勢(笑)

人には見せたくない姿勢になってました・・・。

 

腰を痛めた方はお試しあれ。

プライバシーポリシー