プクプクプーちゃん育児絵にっき

デカイ子必見、2016年秋生まれのプクちゃんの育児・成長記録マンガ。北海道に住んでます。

MENU

フェニックスA子とかいう人物


スポンサーリンク

f:id:shezerfox:20170413061014p:plain

 

少し前に、自己紹介系の記事が流行っていたようなので、今更ながら書きます。

どんなことやってたか〜とか、そんな感じですね。

 

 

フェニックスA子とかいう人物

  • 想像を超えるほどの田舎(北海道)の専業主婦
  • なじめてない。
  • 生まれは宮崎(九州)、社会生活は東京、徐々に北上
  • トラブルに巻き込まれるか、何もなければ巻き起こす体質

 

名前の由来

いずれ実名バレる系のネタだしてるし、当たり障りのない名前にしよう。そうだA子がいい。

苗字なんにしよう?苗字くらいは少し個性をつけても・・・

 

→結果的に異世界Nameになる

 

わりと変な経歴

まず辿った経路だけ書くと、大変紆余曲折しています。

 

  • 九州で人並みの小中高時代を過ごす
  • →地元大学を強制されグレて2留
  • →やりたかった専攻(天文学)の教授が地元大学に突然POP
  • →更生して真面目になる
  • →東京・大阪でSE(24歳)
  • →出張の飛行機で当時博士課程の後輩と偶然隣の席になり、転職を決意(28歳)
  • →独学で大学院(修士)を受ける
  • →合格して元いた研究室に戻る(30歳)
  • →業界に就職が決まり企業に急かされて修士中退(31歳)
  • →東京で3年ハードウェア開発
  • →寿退社で北海道(35歳)
  • →すごい過疎地に飛ばされたのでやっぱ移住したい(いまここ)

 

 

履歴書を見るとわけがわからず、一貫性のないやつにも見えます。
面接うけると、経歴を突っ込んでるうちに時間が過ぎます。

 

スキル

普通のSEにありそうなスキル一式

イラスト(モノクロが好き)

歌ったりピアノ弾けたりしたこともあった(現在興味なし)

 

オタク歴

長い。コミケに6年くらいでてたり変装したりしてた

 

趣味

旅行。
赤ちゃんできても旅行にいきたかったので、ほとんど趣味でこういうサイトを作っています。

 

kozuretravel.com

 

ゲーム。

ドラクエ10をもう5年。旦那氏はドラクエ婚です。

この前初めて娘を抱っこしてプレイしてたら、「ママは魚男なんでちゅよー」とフレにバカにされ褒められました。
いわゆる相方文化ではない。

 

本当に好きなのは、スカイリムやswitch版ゼルダみたいなオープンワールドで人の話を聞かない系のゲームです。

おかげで、ドラクエ10のストーリーは一向にすすみません。コロ厨でした。

妊娠中にもGPなどやってたので、夫が仕事から帰って来ると、「おだやかな妊婦のはずの妻がサムライのような形相でコロシアムしてる(不安げ)」と言われてました。

 

おかげで赤ちゃんはゲーム音が大好きな子になりました。

 

F1。

好きなのに見ると寝る、あと見忘れる。

クラッシュしたり尻から火がでてたりすると喜びます。

 

サッカー。
W杯とコパアメリカで盛り上がる南米好き勢。
ウルグアイのスアレスを応援してたけど元気かな。

(DAZNでスペインリーグようやく見れるようになったころには、もうネイマールは移籍してたよ・・・。)

 

サイエンス(宇宙)。

好きだけど趣味ではないな。

 

ブログ。

最初は当たり障りのないいい子ちゃんをやろうとして早々に挫折した。

 

 

プクちゃんが邪魔してきたので今日はこの辺で・・・。

 

 

プライバシーポリシー